Team/index

国立成育医療研究センター データサイエンス研修チーム



研修チームに加わるには?

  1. 事務職員、非常勤、共同研究員、退職された方も含め、国立成育医療研究センターの職員である必要があります。
  2. 自身の顔写真の提供し、同意番号を取得してください。
  3. 同意番号を添えて問い合わせサイトから参加希望の旨を連絡してください。
  4. 面談の上、wiki編集のためのパスワードをお渡しします。
  5. このページに、重複のないことを確認して自身のファーストネームを書き込んでください。

研修チームのメンバーに求められること

  1. 倫理審査委員会により承認された内容の理解と遵守。
  2. このwikiに最低でも週1回以上投稿し情報を発信。
  3. wiki編集のためのパスワードの管理。

これまで多くの方にプログラミングを教えてきましたが、習得して実際の仕事で活かせるようになった方は残念ながら少数でした。その少数の方々は、教えてもらうという受け身な態度ではなく自分自身で、少しずつでもほぼ毎日、しかも長期間に渡って取り組んでいました。そのような取り組みの場を提供するのがこのデータサイエンス研修です。
 -- Kohji 2019-03-10

プログラミング等のITスキルは、せっかく覚えても、1週間も間を空けるとすっかり忘れてしまい、なかなか習得できません。
できれは数日に一度はプログラミングに取り組み、このwikiにその記録を残してください。
wikiも毎日数行でも意味のないことでもいいので何らかを書いていると、すぐに慣れると思います。

倫理審査申請書・研究計画書は SharePoint で確認してください。

共有ファイルの保存場所

NEC Express5800/R120d-2E aladdin:/opt/foxglovetree/data/

研修参加メンバー

Maki


Kazuaki


Kosuke


Michihiro


Keiko


Kohji


Saya


Saki


Mika


Motoko


Yoshikazu


Hiroko


Fuyuki


Masao


Keisuke


Mayumi


Hitomi


Shie


Yuka


Sakin


Yoshiko


Tatsuki


KeisukeO


Hiromitsu


Akihisa


Aki


Tomoko


Kotoi


Yuuki


Akiko






  • 最終更新:2022-10-14 16:29:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード